RECUの創作設定

~キャラクターイメージ~

明設定:ひとの笑顔が好きな穏やか少年。縁側と、昔遊びをはじめとしたゲームが好き。見栄っ張りで子どもっぽく張り合う反面、しっかりと落ち着いて意見することもある。ときどき東北弁。少々お節介。りるっぽいどとは幼なじみで、彼は笑いながら溜め息を付き、後始末をする役。

暗設定:「心配かけたくない」との理由で辛くても笑っている笑顔至上主義者。怒りなどもあくまでトゲを隠して注意する程度で、素の感情を抑えたまま強がり、そのままなかったことにしてしまう。そのため人前で感情的に怒ったり泣いたりすることは稀。ただし「怖い・嫌い」については、マスターや年上の相手しかいない場合にのみ素の感情を見せることがある。

その他:設定はほぼ「recreation」をイメージしている。これに関したものならRECUっぽくなるのかも。


~性格など~

性格:まったり。ゲームなどの勝負では負けず嫌い。

口調:~なの?~なのさ。~かな。~ねえ。~だよ。~なんだ。~じゃないか。~べ?(ときどき東北弁)

口癖「えへへ」「なんとかなるべ」

一人称:僕

二人称:君

女の子:~ちゃん

男の子:~くん

その他:~さん

マスター:アナタ

りるっぽいど:リル


~名前~

名前1:UTAUシンガーとしての活動名『RECU(れく)』

名前2:本名『言月レク(ことつき・ー )』そのため日常では「言」「レク」と呼ばれることもある。


~数値~

性別:男。普通の男の子。

年齢:16さい。人間で言えば高校1年生。これを理由に「(高校生くらいの年だから)ショタじゃないよ!」と胸を張っている。

身長:157cm。ちょっと低め。リルより1cm高い。

体重:48kg。ガリガリではないよ!


~好み~

好きなもの:わらび餅とビー玉。特にビー玉は集めている。よくスマホゲーム「ぷりゅもん」をプレイする。

得意なこと:ベーゴマ改造と童謡を歌うこと。UTAUシンガーになろうと思ったのはコレがきっかけ。

嫌いなもの:ピーマンとおばけ。これに関しては子どもっぽく嫌がる。

苦手なこと:急かされること。朝も苦手だが、突然鳴るアラームはもっと苦手。

趣味:昔あそび。そこそこ極めており、ラスボス級。勝利を確信すると「ごちそうさま」と言う(かもしれない)。

好きな場所:縁側。夜は外に足を降ろして月を見上げていることがある。